知らない人は生涯 “損” し続ける!!銀行を120%活用して、○○円儲ける方法


f:id:upry111:20181003220254j:image

んにちは、るんたです!

 

 

今回は儲かる銀行口座とは?

という内容でお伝えします。

 

 

あなたは、今どこの銀行

の口座を使っていますか?

 

 

その銀行の口座は、

なぜメインバンクとして

使っているのですか?

 

 

おそらく多くの方が、

学生の頃にアルバイトした時に

銀行を指定された、とか

 

 

家から一番近いとか

最寄り駅に唯一あったからとか

あまり深く考えないで銀行を

選んでいると思います。

 

 


f:id:upry111:20181003221240j:image

 

 

 

もったいない!!

本当にもったいないです!!

 

 

正しく、

銀行口座を使うだけで

数万円儲かる可能性があります!!

 

 

今まで節約節制をしていて

できなかったことができますよ!

 

 

たとえば、

月に1回旦那さんと

外食にいけるかもしれません。

 

 

20歳代の頃に使っていた

少し高いコスメに変えることが

できるかもしれません。

 

 

もし、お子さんが欲しいけれど

家計が厳しいという方は、

そのための貯蓄の第一歩として

使えると思います。

 

 

実は私も

この方法を知って生活が

大きく変わりました

 

 

毎月1万円を

貯金できるようになったのです。

 

 

奨学金・カードローン・自動車ローンの

返済に追われながら、

支店の業績下降に伴い、減少していく給与。

 

 

そんな中1万円貯金できるように

なったのですよ!

本当に嬉しかった。

 

 

同棲している彼女は、

二人の家計を切り盛りしているのですが、

貯金が増えていくことが

なによりも嬉しいようで、

 

 

「るんたが成長した!

 やっと二人の暮らしを

 真面目に考えてくれた!」

 

 

と言っています。

前から必死で仕事して

がんばってるんですけどね、、、。

 

 

正しい銀行口座の使い方

を知らなければ、

今の苦しい生活から

一生

抜け出せないでしょう、、、。

 

 

毎月25日のカードローンの返済と

給与と食費等の計画とのにらめっこが

続くでしょう。

 

 

夫が子供のためを

思って激務に体を投げうって、

体を壊したらどうしますか?

 

 

お金がないから、

「体調が悪いのは、わかっているけど

お金がないから病院は我慢して。」 

などと言わなくてはいけないかもしれません。

 

 

子供が学校に入学しても、

給食費が払えなく、

PTAなどで貴方の給食費不払いが

議題になってしまうかもしれません。

 

 

そんな状況を招かないように、

今から!

コツコツやっていきましょう!

 

 

人生を金銭面で成功させるには

コツコツ小さいことから始めること

が大切です。

 

 

イエローハットの創業者である

鍵山秀三郎さんが、

こんな質問をされたそうです。

 

 

「成功の秘訣はなんですか?」

 

 

彼こう答えました。

 

 

「成功のコツは2つあります。」

 

 

「それは、、、」

 

 

 

 

 

 

 

「コツコツです。」

 

 

重みがあるのか、

ギャグなのか感じ方は

人それぞれでしょうが、

間違ったことは言っていないと思います。

 

 

では、本題です!

どうやって儲かる銀行口座を作るのか。

秘訣は3つです。

 

 


f:id:upry111:20181003223201j:image

 

 

 

【秘訣①】 

複数個の口座を活用しているか?

【秘訣②】

金利はいくらか?

【秘訣③】

ポイントを現金に換金できるか?

 

 

まず【秘訣①】

何個銀行口座を持っていますか?

これを確認してください。

 

 

儲かる銀行口座にするためには、

最低でも2つ、多ければ4つの口座

を持ってください。

 

 

当たり前ですが、 

「支出が収入を上回らなければ、

お金は貯まる。」

 

 

そんなことは言われなくても

わかってます。

そう思われるでしょう。

 

 

では、質問です。

「先月の日用品に関する支出は

いくらですか?」

 

 

答えられない方が多い

のではないでしょうか。

 

 

そんな方は

「スーパーでの買い物や、

 子供の塾代の支払いのたびに

 夫の給与口座から

 

 

 ちょこちょこお金を引き出して

 おり、月末にはスッカラカン

 いつの間にかお金が減っていて

 貯金が全くできません」

 

 

こんな感想を持たれて

いるでしょう。

 

 

支出を把握しています!

そう自信をもって

おっしゃる方は家計簿を

付けているのでしょう。

 

 

しかし、

家計簿を付けるのに

どのくらい時間を使って

いますか?

 

 

毎日30分?1時間?

その時間をお金を発生させる

作業にあてたほうがいいと

思いませんか?

 

 

(スキマ時間で稼ぐ方法は、

後々お伝えしていきます。)

 

今回、私がお伝えしたいのは、

「家計簿をつけること」

「貯金を増やすこと」

まったく別物だということです!

 

 

家計簿を付けずに、

まずは家計をざっくり把握

しましょう。

 

 

そのために銀行口座を活用するのです。

 

 

用意する口座は、

1、給与入金口座

2、生活口座

3、引き落とし口座

4、貯蓄口座

の4つです。

 

 

1はもうすでにお持ちでしょう。

2の生活口座はスーパー等で買い物する口座です。

 カードの支払い等もここでやります。

3は保険料、塾代金、光熱費等の固定費です。

 

 

そして4は必ずネットバンク

して下さい。

 

 

これは後程説明する

【秘訣②】【秘訣③】の

ノウハウでも説明します。

様々なお得な稼ぎ方ができます。

 

 

まず、給料がはいれば、

一目散に出金して、各口座に

入金しましょう。

 

 

そうすることで、

貴方の貯金額がみるみる

改善されることがお分かりに

なるでしょう!!

 

 

長くなってしまいましたので、

残りの2つのノウハウ、

金利はいくらか?

③ポイントを現金に換金できるか?

 

 

は次回にご紹介させて頂きます。

 

 

今回は、

「コツコツ貯蓄するためには、

まず銀行口座を4つ持ちましょう!」

という内容でお送りさせて頂きました!

 

 

では、今すぐに、

「今日の支出は

    大体いくらだったか」

を思い出してみましょう!

 

 

家計簿は付けなくても、

ざっくりと把握できればいいのです!

そのためには銀行口座で

管理をする!

 

 

今日のお話はここまでです。

読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

儲かる銀行口座続編も後日

更新してきますので、

ぜひご覧ください!

 

 

ありがとうございました!!