なんでお金が貯まらないんだろ?あなたは○○○○をしていないからです!!


f:id:upry111:20181104153939j:image

 

 

こんにちは、るんたです!

 

 

今回も儲かる銀行口座とは?

という内容でお伝えします。

 

 

こちらの記事は1つ前の記事

の続編になっております。

ただ、こちらの記事から読み始めても

特に問題はありません。

 

 

もしも1つ前の記事が

どうしても気になるという方は

こちらまでお願いします。

https://runta.hatenablog.jp/entry/2018/10/03/220311

 

 

さて、

前回は「銀行口座を複数持つこと」

というお話をしました。

 

 

支出の管理をするために、

銀行口座毎に使用用途を決めることで

家計簿を作らずに、

節約が可能になります。

 

 

支出と収入の内訳は

ざっくりとで大丈夫なので、

自分自身の頭でイメージする

その姿勢が大切です。

 

 

今回は

秘訣②:金利はいくらか?

ということについて

お話します。

 

 

今回の内容を理解して、

実践することで、

預金を置いておくだけで

年間数千円を捻出することができます。

 

 

私はこの方法を始めたことで、

「お金が汗をかいて働くことで、

お金を稼いでくれる」

 

 

という経験をするきっかけになったと

思っています。

 

 

別に投資の話というわけではありません。

すでにある制度を使って得する。

そういった経験の入り口です。

 

 

同棲している彼女も

「そんな方法もあるんだね。

知っていると知らないでは、

大きな違いだね。」

 

 

と言っています。

小さいけど確実に稼ぐ。

そんなノウハウの積み重ねが

大きな結果を生むと思います。 

 

 

 

もし、この記事の内容を

知らなければ、

知っている人が年間数千円、

ノーリスクで稼いでいる一方で、

 

 

知らない貴方は年間数千円、

十年単位では数万円、損している

ことと同じ状態となります。

 

 

現在、私は銀行にて働いておりますが、

メインは社長向けに法人の営業を

しています。

 

 

それと同時に、

個人の従業員さん向けに

保険、年金、投資信託等の

個人部門のセールスも行っていますが、

 

 

 

 今からするお話をすると、

皆さん、金融の知識がないことから

かなり勿体ない生活を

していると判明し、びっくりされます。

 

 


f:id:upry111:20181104160627j:image

 

 

ある人は、

私の銀行を給与の受け取り口座に

指定しており、貯金も投資も生活費決済も

同じ口座でしているとのことです。

 

 

貯金を普通の銀行でしている?

これは、本当に勿体ない。

現在定期預金金利は0.01%です。

100万円預けていても、

 

 

1年間で、100円しか

利息が付かないです。

 

 

じゃぁ利率5%の商品で、

年間5万円稼ぐのか?

それはリスクが高いです。

投資信託は、ほとんどの個人が負けており、

 

 

いわゆる機関投資家と呼ばれる、

銀行、証券会社、保険会社、年金機構が

勝っている構図になってます。

 

 

あなたの目的は、

今の持っている、10万円、20万円を

今の銀行に預けて、10円、20円を稼いで、

駄菓子を買うことでも、

 

 

10年間貯めて、1,000円にして、

1回の水道代を払うことでも、

 

 

すべて投資に回して、

1万円を稼いだのちに、

景気が悪くなり、5万円の損を出すこと

でもありません。

 

 

ノーリスクで、

50万円の定期預金をして、

年間2,000円を稼ぐのです。

 

 

もちろん100万円手元にある方は

4,000円稼げます。

 

 

そんな小さな額、節約する必要がない

と思っているアナタ。

その思考から抜け出さない限り

一生「お金がない」状態から抜け出せませんよ。

 

 

そのままですと、

子供の塾代金を後ろめたく思って

払い続けなくてはいけません。

 

 

朝起きて食べる食パン。

割引シールの張っているものでなく、

全粒粉の香ばしそうな方を

選ぶことは一生できません。

 

 

旦那さんが仕事から疲れて帰ってきても

発泡酒ではなく、

エビスのビールを出してあげることもできません。

 

 

では、本題です。

どうすれば、ノーリスクでコツコツ

稼ぐ銀行口座の運営ができるのか。

 

 


f:id:upry111:20181104161642j:image

 

 

「貯蓄に合った銀行口座を選びましょう。」

 

 

貯蓄に合った銀行口座とはなんですか?

となると思いますが、

本当にシンプルです。

 

 

定期預金金利を見てみましょう。

 

 

2018/11月現在 定期預金金利 50万円を定期預金に預けたとすれば、 年間いくら儲かる?
SBJ銀行 0.35% 1,750円
じぶん銀行 0.15% 750円
イオン銀行 0.08% 400円
三菱UFJ銀行 0.01% 50円
三井住友銀行 0.01% 50円
りそな銀行 0.01% 50円
みずほ銀行 0.01% 50円

 

 

 

え!?

金利0.35%!?

そんな銀行があるの!?

 

 

年配の方はそういう感想を

お持ちの方も多いかもしれません。

 

 

どうですか?

あなたが普段預けているのは、

下のほうの所謂メガバンクと呼ばれる銀行では、

ないでしょうか。

 

 

SBJ銀行のような、新興の銀行では、

比較的預金金利が高いです。

ビジネスモデルがメガバンクとは

違うから高い金利を還元できています。

 

 

預けて、破たんしたら?

大丈夫です。

預金保険機構に入っているので、

1,000万円までは機構が補てんしてくれます。

 

 

本当にノーリスクで年間2,000円弱が

稼げるのです。

 

 

「貯蓄用口座はSBJ銀行の

3年もの定期預金に設定しましょう!!」

 

 

もちろん少額からで構いません。

1年目は5万円から始めましょう。

私のお伝えするノウハウを活用して

少しずつ預金金額を増やしていきましょう。

 

 

2年目には10万円。

3年目には20万円

4年目には30万円。

5年、、、、。

 

 

いずれ100万円の定期預金が作れれば、

年間3,500円の利息を受け取れます。

そうすれば占めたものです。

 

 

なにもせずともお金がお金を

生み出してくれるのですから。

 

 

その時までコツコツと

頑張っていきましょう!

 

 

今回は儲かる銀行口座の運営の仕方の

【秘訣②】金利はいくらか?

をお伝えしました。

SBJ銀行の3年定期0.35%を貯蓄用口座に!」

 

 

またSBJ銀行では時々キャンペーンを

行っており、

その際の金利は0.5%等もありますので、

そういったものを活用するのも一つです。

 

 

では、今すぐに

「自分の口座の残高×0.01%=?」

を求めて見て下さい。

 

 

すぐにでも動き出して

今の生活を変えていきましょう。

 

 

今日のお話はここまでです。

お読み頂きましてありがとうございました。

次回は「儲かる銀行口座、

3つ目の秘訣」です。

 

 

お楽しみに!!